「足元から始まる健康な生活 – オアシス整骨鍼灸院の全身ケアへのアプローチ」

大阪府池田市と川西市の皆様、こんにちは。私は25年の施術歴を持つ柔道整復師・鍼灸師です。オアシス整骨鍼灸院は、足の痛みとそれに伴う身体の不調に特化した施術を提供しております。

今日は、私たちの生活における足の重要性と、正しいケアがいかにして日々の活動に影響を与えるかについて考えていきたいと思います。

皆さんが普段当たり前のようにしている歩行は、実は複雑な身体機能の連携で成り立っています。一歩踏み出すことによって全体の姿勢が変わり、膝や股関節、そして腰の痛みに繋がることもしばしばあります。しかし、これらの痛みの多くは、足の使い方一つで改善が見られるケースが少なくありません。そんな根本からのアプローチを重視して、当院では独自の検査と施術を行っています。

当院では、時間をかけて患者様一人ひとりの足の問題を詳細に把握します。足部の傾きや歩行パターンのデータを基に、個々の症状に合った施術を計画。その上で、患者様自身が理解しやすいように3D解剖図を使用した説明を行い、「足の大切さ」を体感していただくことを心がけています。

また、足は身体の土台となる部分であり、その土台が不安定だと全身にさまざまな不具合を引き起こします。そこで、足の傾きを正すために医療用矯正インソールを導入し、足の機能を正常化して全身への影響を最小限に抑えるよう努めています。更に、筋膜リリースや運動療法を取り入れ、痛みの根本原因にアプローチしながら「痛みを繰り返さない身体」へと導いていきます。

当院では身体のケアだけでなく、履いている靴へのアドバイスも行い、足から全身への良い影響を促進します。阪急池田駅から徒歩1分と通いやすい立地にあり、アフターケアも万全です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA